理学療法士/呼吸療法認定士の日常

仕事、資格取得、勉強など今まで経験や日々感じてる事を書いています。

2017年は「共有」したい

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

どうもMSです

今週のお題が「新しく始めたいこと」と、ブログを開設した私にとってはタイムリーな話題だったので書いてみることにしました。

 

2017年も始まって1ヶ月半が過ぎましたが毎年目標を立てないと1年はあっと言う間に過ぎてしまいますね。

私の2017年目標に認定理学療法士の取得があります。

その為に研修会参加、レポート作成、試験とやらなければならない事がいくつかあります。

まだまだ私の周りの理学療法士で認定取得されている方は少なく、それらの情報を収集出来ていなのが現状です。

 

同じ目標に向かう方と切磋琢磨し、疑問や悩み、喜びを共有したいと思いこの理学療法士/呼吸療法認定士の日常を開設するに至りました。

 

今まででの私は自分の考えをアウトプットする事が苦手で、

そもそも意見を発信する事を避けていました。

しかし年齢を重ね後輩や臨床実習指導、職場での役割も増えていく中で自分の意見を他者に伝える能力の重要性を痛感しています。

 

まずは考えをまとめる機会を設ける為にブログを通して練習していきたいと思います。

 

新しく始めたいこと

「ブログ記事の投稿(伝える力をつける)」